2016年01月03日

2015年を振り返る

新年あけましておめでとうございます。

アベノミクスの3本の矢がうやむやになったまま新たに3本の矢が出てきましたが、GDP600兆円は政策の積み上げでないとしたら、「画餅」と言わずして何と言うのでしょうか?
全体的な規模を追うのは時代遅れだと思うのは自分だけですかね?
幸福度における研究成果は活かされないのですかね?
600兆円達成したとして、非正規雇用が拡大し、平均年収が下がり、晩婚化が進み、生涯未婚率が上昇して、治安悪化したらダメですよね?
企業に富が偏りがちなのをどういう税制にしたら従業員や株主に配分を増やせるか?
1人あたりのGDPや、単位時間当たりのGDPで考えないのか?
もう少しきめ細かく目標設定してもらいたいです。

そんな中zillionaireはエプコに集中した状態は相変わらずで、エプコ集中状態を緩和するため年初にライフネット生命を買い、NISA枠を使い切りました。そんな折4月にネパールの大地震が発生し、寄付でもせなあかんかなと、KDDIと提携発表で一段上がっていた、ライフネット生命を利益確定し、NISAでなかったら払ったであろう税金に相当する金額を寄付しました。
あとは優待株をちょこまか買ったくらいで、ほとんど取引はしてません。
結局エプコの下方修正による株価低迷が響き、−9.7%となりました。
エプコは今年が勝負の年だろうな。地味目に業績予想を出してもらって、ガンガン上方修正する感じにして欲しい。

ポートフォリオ(総合)
銘柄現在値前年比(%)数量評価額買値評価損益(%)
日本株(現物)51,489,700 -4,639,300(-8.3%)1 51,489,700 47,522,300 +3,967,400(+8.3%)
中国株・インド株5,251,979 +311,342(+6.3%)1 5,251,979 1,163,686 +4,088,293(+351.3%)
出金※1 0(0.0%)15,880 15,880 1 0(0.0%)
委託保証金現金1 0(0.0%)683,732 683,732 1 0(0.0%)
※入出金によるパフォーマンスを変動させないための勘定純資産57,441,291 含み損益+8,055,693(+16.3%)
出資金14,000,000 通算損益+43,441,291(+310.3%)
2015年度包括利益-6,145,586(-9.7%)


アセットアロケーション
posted by zillionaire at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パフォーマンス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176242930

この記事へのトラックバック